芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】2020年度初の練習試合

ようやく梅雨明けした8月最初の週末。

例年はこの時期、合宿でバスケ三昧の週末になるのですが、

今年は新型コロナウィルスの影響により、合宿は中止となりました。

 

その代わりというわけではありませんが、

市内のよく練習を一緒にさせていただいている

浜風ミニさんと練習試合をさせて頂きました。

どちらも人数が少ないので、TOは浜風ミニさんのOGが手伝ってくれました。

ありがとうございました。

 

昨年は今年と違って、6年生が多いチームだったので、

今のメンバー達は、なかなか試合に出る時間が少なく、

試合慣れしていないメンバーばかりです。

そして4ヶ月の自粛期間、前期各種大会の中止なども重なり、

試合機会が本当に少なくて、経験を積むことができていません。

f:id:miyagawambbc:20200805163141j:plain

 

また下級生も多いので、試合の中での動き、ポジショニング等、

チームとして 覚えること、身につけなければならないことが盛りだくさんです。

f:id:miyagawambbc:20200805163137j:plain

やはり対外試合をしてみないとわからないことも多いですよね。

そういう意味ではいい試合機会になったかな?

 

今年は夏休みが短いですが、小学生らしくたくさん走って練習して、

秋に成長した姿をみせてほしいですね。

 

途中監督から両チームに対してアイスの差し入れを頂きました。

(写真撮っとくの忘れた・・・)

 

余ったので、私ども保護者も頂きました(^.^)/

監督!ごちそうさまでした!!

 

------------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時メンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。