芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】練習試合(2021.7.4)

7/4 今年度になり、練習試合で初めての遠征をしました。

松陽ミニさん、加古川ミニさんにお誘い頂き、

高砂市阿弥陀小学校にお邪魔しました。

 

車で行ったのですが、ナビに案内された場所は、新興住宅地でした。

どうやらナビが少し新しくなかったようでww。

WEBで学校の沿革を見ると、

10年ほど前に少し離れた場所に移転されたようで・・・・。


というプチハプニングがありつつも無事に到着し、試合に臨まさせてもらいました。

 

今回子供達には遠征で試合をすることに慣れてほしいという狙いがありました。

 

というのも我がチーム、代々遠征に弱いのです。

まあ1~2時間も車で移動となると大人でも移動疲れは出ますよね。

しかし、選手権大会や県大会が遠いところである場合は、

そんなこと言ってられません。

どうすれば、遠征ボケを克服してくれるのか。

 

というわけで念入りにアップして、いざ試合に臨みました。

この日の入りはどうだったでしょうか。

きっちりアップもしていたようでしたし、

子供たちは普段と同じようで、取り立てて緊張している風でもありませんでした。

しかし、途中コーチに喝を入れられる場面もチラホラ。


A戦を3試合させていただきました。

 

全員でディフェンスを頑張る、練習でやった技術を試合で出すという

チームとしてやろうとしていることがまだまだですが、

少しずつ少しずつ形になりつつあります。

 

f:id:miyagawambbc:20210716233243j:plain

 

B戦1Q を2試合!一際小さな年長さんと1年生も頑張りました。

f:id:miyagawambbc:20210716233303j:plain

 

新チームでの初めての遠征!いい経験ができたと思います。 

松陽ミニさん、加古川ミニさん交流ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。