芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【宮川ミニバス】阪神大会(2022.6.11, 12)

6/11、12阪神ミニバスケットボール優勝大会に臨みました。

3年ぶりの優勝大会です。

2年間中止になったことを考えると今年は開催されてよかったな~と

感慨深いものがあります。

 

負けたら終わりのトーナメント戦。いつもより緊張感が漂います。

6/11 宮川は1回戦から試合です。

vs 小松ミニさん

3年前は何度も試合して、そのたびに負けていました。

あれからメンバーも変わって、今年はどうでしょうか。

やはり久しぶりのトーナメント戦の重圧でしょうか。

1Qからピリッとしません。イージーなシュートを何本も落としてしまって、

初っ端にコーチから喝を入れられました。

子供たちにとっても独特の緊張感なのかもしれません。

 

タイムアウト後は、ようやく足が動き出したのか、

いい動きで相手の攻撃をシャットアウトし、シュートも決まりだしました。

4Qにはベンチ入りしたちびっ子も出場し、

優勝大会のコートがどういうものか体験できました。

ちびっ子たちは2年後、3年後には上級生になって活躍する?であろう舞台です。

しっかりと覚えておいてほしいですね。

 

6/12 2回戦

vs 宝塚ブレイカーズさん

場所を武庫体育館に移しての2回戦。

1回戦を突破できたことが、少し緊張感を和らげていけたでしょうか。

全てのクォーターでリードできました。

この試合では、5年生3人組が活躍し、成長が見られました。

中心となるのは、もちろん6年生ですが、

6年生にだけ頼るのではなく、

自分たちももっと行こうという気持ちが少し出てきたかもしれません。

 

さあ次は3回戦です。

目標となる県大会へ行けるかどうか。

走り切れるかな?

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

中学でバスケをしたいと思っている小学校6年生の子もぜひ一度バスケットボールを体験しにきてください。早めに始めても損はないですよ。

お問い合わせはこちらまで。