芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】宮川ミニバス体験会 2024.4.20

3月の、6年生を送る会からはや1ヶ月。

この1ヶ月はというと…

 

大変ありがたいことに、新体制となった宮川ミニバスは、

毎週のように近隣のミニバスチームの皆さまと

練習試合をさせて頂いておりました!

 
 

 

お声掛け頂いたり、お誘いしてお越し頂いたり、

これまでにないペースで練習→実践にチャレンジした1ヶ月。

「体力も技術も実践の中で向上すべき」という指導のもと、メンバーたちは、

ぶつかって、敗れては考え練習し、またぶつかってを繰り返してきました。

 

どうして、考えて理解したのに上手くいかないのだろう?

大事なこと、すべきことが試合だと出来なくなるのはなぜだろう?

小さな小学生男子たちは一生懸命自問自答しながら、

バスケを練習する日々を過ごしています。

 



この1ヶ月、ほとんどの試合では負けてしまい、

時にはかなりの大差での負けもありましたが…

それでも基礎の徹底と、仲間への前向きな声がけをしていくことを心がけながら、

ちょっとずつ、ちょっとずつ成長しているのが見られます。

 

そんな雰囲気が徐々に周りにも伝わったのか?

4/20に開催した体験会には13名ものボーイズが集合しました!

(現役メンバーより多かったね笑)

 

実は、その直前の4月頭にも4人が入部してくれて、

賑やかになったばかりでしたが、

そこから体験会を経てまた数人、個別に体験に足を運んでくれています。

その後入部を決めましたとの連絡が一つ、また一つ。

広い広いと感じていた体育館が、なんだか狭く感じられるように。

 

 

新しいメンバーたちが、「入部して良かったな」と思えるチームになれますように。

バスケットを通じて、これから皆で一緒に体も心も強くなっていこうね。

 

さてさて、5月もGW中の練習試合に加えて芦屋市内大会、

前期リーグ戦もいよいよ始まるし、

夏の阪神大会にむけて、気を引き締めて頑張ろう!

 

 

前回の記事で、結果は次回に、としていた3月のNext Stage Cup、

残念ながら6位でしたが、まだまだここから!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/