芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニバス】合同練習(2021.12.18)

12/18 宮川小にて、魚崎ミニさんにお越し頂き、 合同練習をしていただきました。 魚崎ミニさんが普段やっている練習を、 宮川ミニのメンバーも一緒に教えてもらいながら、 練習をさせていただきました。 魚崎ミニさんは県下の強豪ミニバスですが、 一人一人…

【宮川ミニバス】体験会から通常練習へのお試し参加もOKです。

12/25 宮川小学校にて、ミニバス体験会を実施しました。 合わせて5人の子供たちが参加してくれました。 時間は短かったですが、 バスケットボールを楽しんでもらえたでしょうか。 そして後日、何人か、また練習に参加してくれる子もいました。 一度の体験会…

宮川ミニバス体験会実施のお知らせ

来る12/25、近隣の小学生を対象にバスケットボールの体験会を開催します。 バスケットボールってどんなスポーツ?とか バスケを始めてみたいな~、とか 思った子供たち。 ぜひ一度体験に来てみてください。 わからないことがあれば、 こちらまでお問い合わせ…

【ミニバス】阪神西選手権大会(2021.11.21)

11/21 大庄体育館にて、阪神大会の2回戦が行われました。 宮川ミニバスは今年は、2回戦からの登場です。 今年は優勝大会もリーグ戦もなくなり、公式戦はこれまで市内大会のみ。 そしてぶっつけで全国につながる選手権大会です。 どのチームもこの大会を目標…

【ミニバス】並川杯(2021.11.14)

11/14 芦屋市青少年センターにて、市内大会(並川杯)が開催されました。 つい2週間前にも市内大会がありましたが、 この日は各チーム、阪神大会に向けて、 最終調整のような感じでしょうか。 宮川もただ試合をするのではなく、 いくつか縛りを設けてました…

【ミニバス】淡路遠征(2021.11.3)と阪神大会組み合わせ決定

11/3 志筑小学校にて、津名ミニバスさんと練習試合をさせていただきました。 昨年もお邪魔させていただき、交流させていただいて、1年ぶりの対戦です。 昨年からどちらもメンバーが変わり、津名ミニバスさんは、淡路地区1位ということで、胸を借りるつもり…