芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】南あわじ市招待大会と合宿 2023.7.29&7.30

暑い日が続く7月最終週末、南あわじ市招待大会に参加してきました。

 

ミニバスメンバーでの泊りがけでの遠征は3月以来。

淡路での合宿はコロナ禍でここ数年中止が続き、3年ぶりとなりました。

 

1日目、早朝6時出発。途中休憩しつつ会場到着。

芦屋にくらべて淡路は風もあり涼しかった様子。

緑豊かな景色の中、屋外でウォームアップです。

 

 

 

まずはまとめて試合結果を。

 

1日目:

vs洲本A 32‐34 負け

vs南淡 34‐43 負け

 

2日目:

vs緑 43‐23 勝ち

vs三原 50‐54 負け

 

1勝3敗、惜しい点差の試合も多かったですが、みな頑張りました!

そして今年度後半に向け、各々課題も多く見つかった試合でした。

(試合内容だいぶ端折ってスミマセン)

 

試合以外の時間は…

やはり合宿はいつもの練習のみの時間とは違って、お楽しみがいっぱい!

にぎやかなお風呂や食事の時間のほか、スイカ割りに花火、腕相撲大会。

朝は早起きして海までお散歩。

カニを見つけたり猫と戯れたり。

 

 

 

この2日間、保護者さんたちの企画と準備で

子どもたちは忘れられない思い出がたくさんできました。

同行頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

本当にありがとうございました!

 

 

仲間同士の結束もこれまで以上に強くなり、

これからチームがどのように成長していくか

ますます楽しみです♪

 

まだまだ夏休みは続きます!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/