芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】夏祭りとか、合同練習とか 2023.7

公式戦がひと段落し、いよいよ夏本番です。

 

宮川ミニバスでは、夏休みに先駆けて宮川コミスク夏祭りで

バザーやフリースローゲームなどの出店したり、

同胞チームの打出浜風女子ミニバスとの合同練習や練習試合したり、

近隣のミニバスチームの方々に合同練習していただいたり

相変わらずのバスケな日々を過ごしております。

 

 

まずは夏祭り、ミニバスクラブ親子総出でイベントを盛り上げ、

おかげ様でフリースローゲームでは長蛇の列が途切れず

さらにはリピーターも続出の大盛況!!

小さなお子様から中学生、大人まで楽しくバスケットに触れて頂きました。

でも、一番必死になってゲームに挑んでいたのはほかならぬ宮川メンバー(笑)。

チラシも頑張って配ったし、新規部員が増えることを願ってます!

 

そして、きょうだいメンバーも多く所属する打出浜風女子ミニバスさんと

久しぶりに合同練習が行われました。

女子の人数の多さや元気の良さに男子は終始圧倒されまくりでしたが

男子女子関わらずお互いの良いところを真似しあって

これからも一緒に成長していきたいですね。

 

 

そして、リーグ戦でも対戦させて頂いた金楽寺ミニバスさんに

合同練習にきて頂いたりもしました。

ものすごく暑い日で、汗だくでクタクタになりましたが

普段とは違う貴重な時間を過ごし、子供同士も仲良くなれて

とても有難かったです!

練習終了後にはフリースローでお菓子を両手いっぱいにゲット!

 

本当にありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

さて、つぎの週末は淡路合宿そして南あわじ市招待大会に参加してきます!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/