芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】 6年生お別れ会と親子バスケ大会! 2024. 3. 23

3月23日、いつもの練習の場である宮川小体育館にて

6年生お別れ会と親子バスケ大会を開催しました。

 

今年は一人でキャプテンとして1年間率いてくれた

Sくんの卒団を盛大に祝おうと、

数か月前から在校生保護者、メンバー総出で準備に取り掛かりました!

 

まずは恒例である在校生からの出し物を。

いつもは5年生のみが企画、発表していましたが、

今回は1年生から5年生まで全メンバーを巻き込んで、

「夜に駆ける」に合わせてリズムドリブルを披露しました!

 

 

バスケットチームらしい、ど直球なパフォーマンスで感動させたい。

難しかったけど、コツコツ頑張って練習しました。

一通り披露して、今度はキャプテン本人を巻き込んで、

2度目は一緒に…

 

次に思い出の映像を流して、皆が知らない1年生や2年生のころのプレーを見たり

生い立ちから卒業までの12年間のバスケットライフストーリーを

楽しんでいただきました!

 

そして今回はメンバーの1人が母国である中国へ帰国するとのことで

キャプテン以外にもお別れが。

寂しいけど、またいつか(バスケで)再会できますように!

 

その後の親子バスケ大会には、神戸ストークスU18で活躍された

宮川OBの先輩が激励に駆けつけてくれたり、

和やかにお別れ会は締めくくられました。

 

 

3月20日の試合に一時帰国で駆けつけてくれたKくんも一緒に。

6年間のミニバス生活、本当にお疲れ様でした。

思い出に残る会になってくれていたらいいな。

 

 

と、締めくくりつつ…

次の日の3月24日は、最後のカップ戦であるNext Stage Cupへ

参加してきました☆

今度こそキャプテンと出場する最後の試合!

 

お別れ会のあと、いつもの焼肉でスタミナつけて参加した試合、

結果は次回に。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/