芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】並川杯(2021.11.14)

11/14 芦屋市青少年センターにて、市内大会(並川杯)が開催されました。

つい2週間前にも市内大会がありましたが、

この日は各チーム、阪神大会に向けて、

最終調整のような感じでしょうか。

 

宮川もただ試合をするのではなく、

いくつか縛りを設けてました。

普通のレイアップではなく、

ワンステップレイアップかバックシュートにいくことなどです。

 

普通にやれば、2週間前と同じになるので、

個人個人でハードルを上げて、

試合で実践できるようにしようというところでしょうか。


この日も、終盤にそこそこの点差がついたので、

2年生以下のちびっ子たちもプレータイムがありました。

 

f:id:miyagawambbc:20211205125804j:plain

f:id:miyagawambbc:20211205125641j:plain

プレータイムはわずかながら、

試合に出ると元気いっぱいにボールを追いかけます。

しかしまだまだお兄ちゃんたちには敵いませんね。

ちびっ子戦の時間もあればいいのですが・・・。

来年の新人戦では、試合に出ることになるので、

しっかり試合できるように準備していきましょう。

 

試合結果としては、この並川杯も優勝し、

今年は新人戦、杉野杯、並川杯と市内三冠となりました。

f:id:miyagawambbc:20211205125719j:plain

f:id:miyagawambbc:20211205125734j:plain

 


今年は他チームで6年生が少ない、もしくはいないということで、

少し差がありましたが、他チームでは5年生が多いらしく、

来年は僅差の試合が多くなる予感がします。

 

同じ市内チームですので、

切磋琢磨して芦屋のバスケを盛り上げていってほしいです。

いつの日か阪神大会決勝で芦屋市内のチーム同士が戦う、

そんな日が来てほしいなと願う今日この頃です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。