芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】闘竜灘チャレンジカップ(2021.12.26)

2021/12/26 加東市滝野スカイピアにて、

加東RedWolvesさんが主催される闘竜灘チャレンジカップに参加させていただきました。

 

阪神大会が終わって、公式戦が3月までなかったので、

直近の目標ができるようにと監督・コーチが組んでくださいました。

 

前回この闘竜灘チャレンジカップに参加したのは、

2017年だったでしょうか。

それ以来の参加となります。

 

この日はかなりの冷え込み予報で、

加東市までの移動をどうするかでコーチ陣、保護者とも心配していましたが、

天候も落ち着いており、無事に到着できました。

しかし、対戦相手のチームが福井から来れなくなり、

急遽違うチームと対戦することになったりと天候による変更を余儀なくされました。

 

Aグループ

宮川 55 - 30 加東RedWolves
宮川 51 - 24 福田ミニB

 

予選グループの試合では、少し差をつけることができたので、

この日初めて遠征に来てくれたちびっ子たちも、

少し試合に出ることができました。

この時、4年生の一人がお兄ちゃんとして、ちびっ子たちを引っ張りました。

こういう場面が今後他の4,5年生にも増えていくでしょう。

4,5年生は同じようにちびっ子扱いだったのが、

もう主力となる学年になろうとしています。

今度は試合の中でどう動くかを教えてあげる番になっています。

それには、自分自身が動きを理解しておかないといけませんね。

f:id:miyagawambbc:20220122153441j:plain

 

順位決定戦(両グループ1位の対戦)

宮川 34 - 31 福田ミニ

 

見事、闘竜灘チャレンジカップに優勝しました。

優秀選手賞には、キャプテンの#4Kくんが選出されました。

 

f:id:miyagawambbc:20220122153053j:plain

f:id:miyagawambbc:20220122153104j:plain

 

勝戦では、普段入っていたシュートが入らないなど、

いつも通りにできない場面もあり、接戦となりましたが、

なんとか勝ち切ることができました。

1つのカップ戦ですが、なかなか決勝戦というのは、

経験できていないメンバーが多いだけに、

優勝という結果を手にしたことはよかったと思います。

f:id:miyagawambbc:20220122153136j:plain



これが2021年の締めくくりとなりました。

次の年も、更なる成長を期待します。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~5年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。