芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】芦屋市内大会~並川杯~(2022.9.11)

9/11 芦屋市青少年センターにて、秋の市内大会、並川杯が開催されました。

ここ2年はコロナの影響で、選手権大会の直前だったりしたのですが、

今年は少し早めの開催でした。

 

市内チームは男女とも4チームずつしかありませんが、

市内でバスケットボールやってる子供達には貴重な大会です。

 

昨年入部したちびっ子、1月に入部したメンバーもボールに触れる機会が増え、

徐々に試合でシュートを決めるシーンも増えてきました。

もう4月の頃とは身長もプレーも全然違いますね。

 

ノールックパスを披露して会場を沸かせた3年生も出てきました。

パスを受けた相方の3年生メンバーもきっちり決めて、

宮川ミニバスの未来を見ました😂

 

大会結果はというと、まだまだ課題だらけではありますが、

何とか杉野杯に続いて、並川杯も持ち帰ることができました。

来年も続けて持ち帰れるかな。

それはまた来年主力になる5年生以下のメンバーの頑張り次第です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。