芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】淡路遠征(2021.11.3)と阪神大会組み合わせ決定

11/3 志筑小学校にて、津名ミニバスさんと練習試合をさせていただきました。

昨年もお邪魔させていただき、交流させていただいて、1年ぶりの対戦です。

昨年からどちらもメンバーが変わり、津名ミニバスさんは、淡路地区1位ということで、胸を借りるつもりで遠征いたしました。

 

試合ですが、A戦を2試合と2Q戦を1試合行いました。

徐々に個人のスキルは上がってきているでしょうか。

昨年はほとんどなかったミドルレンジのシュートも決めるメンバーもいて、

オフェンスの内容に変化が見られます。

f:id:miyagawambbc:20211205094558p:plain

 

気になるのはリバウンド、ルーズボールですね。

味方同士でリバウンドを取りにって、外に出してしまうとか、

足元を通り抜けるボールに反応できないなど、

自分たちのポセッションを一つでも増やす、

相手のポゼッションを一つでも減らす、

そういう意識がまだ薄いのかな~という感じです。

 

この辺は、急に変わるものでしょうか。

ボールへの反応速度は成長もあるでしょうが、

意識して、成長していってもらいものです。

 

最後、県大会で会いましょう!とお別れしました。

 

帰りは、またまた恒例のSAでの腹ごしらえ!!

(遠征の最大の目的がこれになっている子、絶対いるよね、、、(笑))

f:id:miyagawambbc:20211205093353j:plain

f:id:miyagawambbc:20211205123140j:plain

 

津名ミニバスの方より、お土産に玉ねぎを頂きました。

ありがとうございました。

淡路といえば玉ねぎですね。

美味しく頂戴しました!

 

津名ミニバスの皆様、お世話になりました。

ありがとうございます。

また来年も機会があるでしょうか。その際はよろしくお願いします。

 

そして、この日、阪神大会の組み合わせが周知されました。

初戦、どちらが上がってきても、かなりの強敵との対戦です・・・。

f:id:miyagawambbc:20211205093036p:plain

なんか保護者の間では暗い雰囲気が・・・・・orz

さっき、コーチが「県大会で会いしましょう」と言った直後ですけどね。

いよいよ阪神大会までラストスパートです。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。