芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【宮川ミニバス】阪神大会(2022.6.19)

6/19 阪神大会3回戦に進出した宮川ミニバス。

大庄体育館で3回戦、用海ミニさんと対戦しました。

勝てば、ベスト4、順位決定戦に行けます。

 

3回戦、用海ミニさん。

用海ミニさんとは、3年前にフレッシュミクロで今の6年生が3年生の時に対戦したことがあります。その時は僅差で負けてしまいました。

その時のどちらのチームのちびっ子も大きくお兄ちゃんになっているわけですが・・・。

この試合は、1Qからキャプテン#4が絶好調でした。

1Qでことごとくシュートを決めて20点、試合の流れを持ってきました。

2Q~以降もよく足が動いて、相手のやりたいプレーをかなり封じ込めたと思います。

ベスト4、準決勝進出です。

 

準決勝、vs浜脇ミニさん。

準決勝の相手は昨年、選手権大会で完敗した浜脇ミニさんでした。

昨年も強かったですが、今年はどうでしょうか。

1Q、相手のキャプテン#4を止められず17点中17点を一人に取られてしまいました。

2Qは少し点差を縮めて勝負の後半戦です。

 

3Qから一進一退の攻防がありましたが、相手の#4をなかなか止められません。

対する宮川は#5がファウルをもらうもフリースローが1本ずつしか決まらず、

点差がじわりと広がる展開に。

そんな中、何とかディフェンスで相手のエースプレイヤーを5ファウルで退場させ、

勝負の4Qになりました。

しかし、4Q、浜脇ミニさんは大黒柱であろうエースプレイヤーが抜けても、

しっかりとディフェンスしていました。

そして点差を意識し、時間を使って攻めてきて、

嫌なところでしっかりと決めてくる試合巧者ぶりでした。

宮川はスピードを上げて攻めるも点差を縮めきれず、タイムアップです。

 

2022年度の優勝大会はベスト4で敗退となりました。

トーナメントの試合で、一つ勝ことがどれだけ難しいことか、

それが3つ勝ててベスト4まで勝ち進んで、上位のレベルを体験できました。

この内容を夏、そして最後の秋にもつなげてほしいです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

中学でバスケをしたいと思っている小学校6年生の子もぜひ一度バスケットボールを体験しにきてください。早めに始めても損はないですよ。

お問い合わせはこちらまで。

練習試合の申し込みも随時受付中です。