芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】親子バスケ&6年生お別れ会(2022.4.3)

子供たちは、春休みの真っ最中の4/3、宮川ミニバスでは、

恒例の親子バスケと2021年度卒業生のお別れ会が催されました。

 

この日の午前中は親子バスケ!!。

普段は、子供たちの練習をあまり見ていないお父さん、お母さんもアップ練習から参加され、子供たちが普段どれだけの練習をこなしているか、きっちりご体験頂きました

もう若いころのようにはいきませんね・・・(笑)。

 

試合では、子供たちはマッチアップした自分の親に

積極的なアタックを見せていました。

激しい親子対決、見どころありましたね!

f:id:miyagawambbc:20220416232001j:plain

f:id:miyagawambbc:20220416232249j:plain

 

上級生の親子バスケ対決は白熱の試合となり、同点でゲーム終了。

最後はフリースロー対決になり、小学生チームが最後1本決めきって、

勝負をものにしました。

 ここはやはりお父さんチームが成長した子供たちに華を持たせてあげたということにしておきましょう・・・・笑。

f:id:miyagawambbc:20220416232435j:plain

 

午後は、卒業生のお別れ会。

5年生の出し物から始まり、

卒業記念ムービーの上映、

監督、コーチからの送る言葉、

卒業生、保護者からのメッセージがあり、

滞りなく、笑いあり、涙ありの会となりました。

f:id:miyagawambbc:20220416231447j:plain

f:id:miyagawambbc:20220416232742j:plain

f:id:miyagawambbc:20220416233003j:plain



これで本当に卒団ですね。ミニバス生活お疲れさまでした。

この1年、合計すると半年くらい思うように活動できない期間でした。

公式戦もほとんどなく、選手権大会も初戦で敗退し、

試合をして勝ったという嬉しさを感じる瞬間が少なかったかもしれません。

それでも、A戦の練習試合結果、公式戦結果を集計したところ、

68戦62勝6敗という素晴らしい成績でした。

勝ち負けが全てではありませんが、ずっと間近で彼らの試合を見ていて、

本当に1年で別人のように変わっていくな~とその成長を目の当たりにして、

これから彼らが活躍する未来を期待せずにはいられませんでした。

 

卒業生の3人はこれからバラバラの中学へ進学となるとのことで、

それぞれの道でさらに成長していってもらいたいところです。

2021年度6年生諸君、卒業おめでとう。

またOBとして後輩たちの練習相手になってやってください。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。