芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】2022年度 6年生お別れ会 2023.3.27

時をすこし戻して3月、2022年度卒業生のお別れ会がありました。

 

卒業したお兄さんは5人、そしてほぼ宮川メンバーとして一緒に過ごしたお姉さん1人。

今はピカピカの中学生。

 

 

1年生からバスケットを始めたメンバーもいれば、

2年生から、5年生から、そして6年生からと、

スタートした時期も通う学校もいろいろだったけど、

いったん宮川小の体育館に集まればひとつの仲間として、

一緒に汗を流してきました。

 

練習中は厳しい指導に涙も見せていたし、

歯を食いしばる姿も見せていたお兄さんたち。

でも練習を離れると、とにかく皆年下のメンバーにとても優しい。

言葉遣いも、教え方も、高学年であるという自覚をしっかりもって、

いつも落ち着いて対応してくれました。

 

そして試合では、その上手さ、強さに

後輩たちはいつも目を奪われておりました。




卒団の少し前には、多可町で開催のプライドカップに1泊2日で参加しました。

試合中は一致団結して全力で勝利を目指し、合間には集まって作戦会議。

戦績は2勝2敗でした。

宿泊所では一緒に遊んだり、雑談したり、ご飯を食べたり、

二段ベッドがずらっと並ぶ一つの部屋で、皆で寝てました♪

 

 

 

卒業だけでなく、お引越しでもうすぐ離れてしまうメンバーもいたので、

この時の経験は皆にとって、とても大切な思い出になったことと思います。



同じく3月には芦屋市のお別れ大会も開催され、

最後まで全力で勝ちに行く強さをしっかりとみせてくれました。



卒業生のみなさんは、残った後輩たちにとって

いつまでも憧れの存在。

たくさんのことを教えてくれてありがとう。

これからどんな風に成長してくのか、とてもとても楽しみです。

 

 

 

どうかこれからも元気で、また時々宮川に顔みせに来てくださいね。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/