芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】 練習試合と再会と 2024. 3. 20

3月20日、同じ芦屋市の朝日ヶ丘ミニさんに

練習試合にお越しいただきました。

そしてこの日は宮川に嬉しいゲストも!

 

ちょうど1年前、ご家族で海外赴任されたために

宮川を離れることとなった現6年生のKくんが、

一時帰国中に宮川を訪れてくれたので

急遽練習試合に参加してくれたのです!

本当なら、Sくんと一緒に宮川を引っ張ってくれていたはずの存在。

最後だけでも一緒にプレー出来て良かったね。

メンバーも保護者たちも、感動の瞬間でした(涙)。

帰国後は、KくんSくんともに同じ中学校に通うとのことで

またバスケ部チームメイトとして再会されること

楽しみにしています☆

 

練習試合の内容は...

先方は6年生が不在で主に5年生以下のメンバーさんがお越しくださり

3時間みっちりゲームしてくださいました。

上達するには練習してきた成果を発揮する練習試合を数多くこなすこと、

とのコーチの指針で、ハードでしたがそれぞれが限界に挑戦!

 

小さな手ごたえをたくさん感じたり、反省をしたりを繰り返しながら

少しでも成長したのではないかな…?

 

朝日ヶ丘ミニさん、ありがとうございました!

また是非よろしくお願いします♪

 

 

さてその3日後、いよいよ6年生卒団のお別れパーティ!

そして親子バスケの日を迎えたのでありました!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/