芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【宮川ミニバス】交流試合 in 瓦林小

6/5 瓦林小にて瓦林ミニさん、高木ミニさんと阪神大会前の交流試合をさせていただきました。

 

同じ阪神西地区のチームと阪神大会と同じように6分4Qでの試合となり、

翌週に阪神大会を控えて本番さながらのいい交流をさせていただきました。

 

1試合目、高木ミニさん。

ルーズボールでのボールへの執着心は完全に負けてる印象です。

なんででしょうね。

ボールは勝手に自分のところに転がってくるとでも思っているんでしょうか(苦笑)。

宮川と同じようにガンガンドライブで来るチームだったので、

横を割られまくっていました。

普段そういうディフェンス練習してるはずなんだけどな~。

最後のシュート精度で差が出ていましたが、自分たちと同じようなスタイルのバスケットをするチームに対して、しっかりと1on1で止めれるようになってほしいです。

 

 

 

2試合目、瓦林ミニさん。

4月にも練習試合をさせていただいて、

結構お互い手のうちがわかっているようでした。

そして、この1カ月半でどちらも成長しているというのが分かった試合でした。

宮川としては、後半が今年度のチームで一番の集中力がありました。

思わず唸るプレーが随所にあり、どちらもしっかりシュートまでいけてたと思います。

なので、両チーム合計で120点近くいきました。

それだけどちらも走って、シュートに行き切って、決めているということです。

ここまで点が入る試合はなかなかお目にかかれません。

こんな試合を毎試合見せてくれたら見ている人はきっと楽しいです(^.^)/。

 

阪神大会前に交流頂いた高木ミニさん、瓦林ミニさん、ありがとうございました。

会場提供頂いた瓦林ミニの関係者の方々、ありがとうございました。

またの交流をよろしくお願いいたします。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

中学でバスケをしたいと思っている小学校6年生の子もぜひ一度バスケットボールを体験しにきてください。早めに始めても損はないですよ。

お問い合わせはこちらまで。