芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【宮川ミニバス】県大会......ではなく交流戦(2022.7.16)

7/16 三田市学園小学校にて、行われた交流戦に参加してきました。

実は、この日、兵庫県優勝大会が開かれる予定でした。

そして、阪神西地区で何がなんだかわからないうちに3位になった宮川ミニバスは、

県大会出場権を獲得していたのです。

が、感染症により県大会を辞退するチームが相次いだらしく、

県大会はやむなく中止となりました。

子供たちは本当に楽しみにしていました。

組み合わせもあったかもしれませんが、阪神西地区でベスト4まで勝ち上がり、

子供たち自身で勝ち取ったものだと思っています。

 

この日、同じく県大会出場予定だった他地区のチームと舞台は違いましたが、

交流させていただきました。

 

冬の県大会に再度対戦できるでしょうか。

そのためには、この日交流させて頂いたチーム、

どちらもが地区で勝ち上がってこないと実現できません。

 

一番難しそうなのは宮川ですが(笑)、

また冬に県大会の舞台で再戦できたらうれしいですね。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。