芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】淡路遠征(3)(2021.12.19)

2021/12/19 淡路にて津名ミニバスさん、三原ミニバスさんにお誘い頂き、練習試合をしてまいりました。

 

今年度3回目の淡路遠征です。

 

さて、試合内容は・・・・。

まずは三原ミニさんと。

うーん、1Q、4Qは悪くなかったですが、

2Q、3Qは壊滅的な内容で、差がかなり激しいです。

どのクォーターも安定してプレーできるようになってほしいです。

出場するメンバーの個々のレベルの差なのかもしれませんが、

この落差が試合の印象を悪くしています。

 

突っ込んでは、取られ、

突っ込んではドリブルミス

突っ込んではトラベリング

相手にわざとパスしてるの?と思うくらいのパスミス

ルール知ってる?と思うくらい24秒を見ていない、

ディフェンスで足が動かない、

何の声も出ない、

ノーマークのレイアップシュートが入らないなどなど・・・。

3Qには観客席から見ていて寝そうになりましたwww。

4Qには持ち直して、足も動いていたかと思いましたが、本当に2Q、3Qがひどい。。。

今年はずっとこんな感じですね。

f:id:miyagawambbc:20220115154100j:plain

f:id:miyagawambbc:20220115154150j:plain

 

次の津名ミニさんとの試合も同じような内容でしたが、

1試合目より足は動いていました。

その分、シュートは入らない、リバウンドは取れないという結果に変わりないですが、

内容は少し良くなったかなと。

f:id:miyagawambbc:20220115154251j:plain

 

しかしながら・・・・、

阪神大会の初戦で負けてから1カ月、

あまり成長しているようには見えませんでした。

 

どちらの試合でも言えることですが、球際に弱いなと。

しっかりマイボールにできない。

これが自分たちを苦しい状況に陥らせているんですが、

それがわかっている子がいるのかどうか。

 

人間なので、ずっと1本調子に成長していくことはないでしょう。

3歩進んで、2歩下がる

今はその下がっている時期なのかもしれません。

 

この日は午前中のみということで、それぞれ1試合ずつでした。

津名ミニバスさんとは、11月に交流させていただいた際、県大会で会いましょう!

と挨拶させていただきましたが、

宮川ミニはそれを実現することができず・・・。

しかし、津名ミニバスさんは、淡路1位となり、

1月の県大会に出場されるということで、

今回その調整相手に宮川を選んでいただけました。

ぜひとも県大会でも健闘していただきたいです。

 

この日、帰りは、いつもの淡路SAではなく、

淡路ハイウェイオアシスにて昼食でした。

結構お値段が・・・・・。

しかし、子供たちはお構いなしですwwwww

この日のハイライトはここでしたね(笑)。

 

f:id:miyagawambbc:20220109123856j:plain

f:id:miyagawambbc:20220109123905j:plain

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~5年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。