芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】前期リーグ戦 2023.4.30&5.7

前期リーグ戦のスタートです。

宮川は両日ともに会場となっていて、早朝から大忙しでした!

メンバーも全員参加し、会場設営から後片付けまでテキパキ頑張りました。

 

4月30日

第一試合 VS TEDDY 36‐34 勝ち

第二試合 VS 金楽寺 51‐35 勝ち

 

第一試合では、1、2、3Qとビハインドで進んでいたけれど、4Qラスト2秒でキャプテンの逆転シュートが決まり勝利!歓声があがりました!

キャプテンは一人で26点も決めてくれました。

第二試合でも最初から点数を開けてくれたので、4Qでは再び1、2年生も交代出場できました。

 

 

5月7日

第一試合 VS 瓦林 32‐43 負け

第二試合 VS 津門 48‐14 勝ち

 

闘竜灘カップから2日後、この日も早朝の第一試合。

相手チームの選手のレベルが平均的にみな高くて!

1Qから圧倒され追いつけず。悔しい思いは次への糧となりました。

でも、3年生のGくんがファウルも恐れずガンガン突っ込みシュートを放つ姿は本当に清々しいくらい。あの姿勢をみんなも真似できたら良いな。

第二試合では早いうちに点差をつけることができたので、11人全員出場することができました。

入部間もない2年生のメンバーも、良いディフェンスでコーチに褒められました!

 

試合の合間は他チームの試合をしっかり見て、あれやこれやと研究します。

ずらっと並んで観戦する姿もとてもかわいいです。

 

 

5月14日、13時より宮川小学校体育館にて体験会します。

参加ご希望の方は下記までご連絡くださいね!

宮川ミニバスケットボールクラブ - 兵庫県芦屋市 - 問い合わせ・申し込み