芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【宮川ミニバス】県リーグ戦(2022.7.2)

7/2 香櫨園小にて県リーグ戦の試合がありました。

夏の暑さが気になってくる時期です。

この日はかなりの暑さで、季節の変わり目でした。

 

1試合目、立花西さん

リーグ戦ということで、いつもと違うメンバーのパターンで試合に臨みます。

しかし、暑さでやられていたんでしょうか。

それとも相手の積極的なDFに面食らっていたでしょうか。

不用意なターンオーバーからの速攻を食らって、差を広げられてしまいます。

終始リズムに乗り切れず、スピードある相手にやられ放題でした。

不用意にラインを踏んだり、手元にあるボールをこぼしたり、

何せ、集中していれば、起こりえないミスのオンパレードです。

1人主力メンバーの体調不良者も出て、消化不良の試合でした。

この集中力では今後が思いやられます。

 

2試合目、長尾台さん

1試合目とは打って変わって、本当に同じチームなのか?という動き。

この落差が小学生らしいといえば、小学生なのかもしれません(笑)。

少し身長差もあったせいか、果敢にリバウンドに飛び込もうとしていました。

が、まだまだ球際が弱いというか、ルーズボールを取り切れない場面が目立ちます。

秋に向けて要修正です。

4Qには、点差が開いたので、この日参加してくれた1年生も含めて試合に出ることができました。

8月にあるフレッシュミクロに向けて、少しでも経験を積んでいってほしいですね。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。