芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】阪神大会3回戦 2023.6.18

6月18日、阪神大会3回戦が行われました。

今回の対戦相手は先月の市内大会でも戦った、同じ芦屋市の潮見さんでした。

 

vs潮見 49‐42 勝ち

 

今回も試合は午後だったので、アップ時間も十分にあり、

選手たちもコンディションは上々。

けれど、先月16点差で負けたばかりの相手との再戦に、

やっぱりピリピリした緊張感が少なからずありました。

 

 

 

試合開始、1Q立ち上がり、圧倒的な体格差で伸ばす手もなかなか届きません。

マークする相手はみな頭一個分大きく、

必死にディフェンスする宮川メンバーは吹っ飛ばされまくりです。

18点ビハインドで2Q へ。

 

 

2Q、これだけの点差にもキャプテンは落ち着いて冷静さを保ち、

大きな壁の間をすり抜けて、じわじわと1つ1つ確実に点差を縮めます。

1,2年生の小さなメンバーたちも、コーチの指示に従って

あちらこちらと必死に走り回りました!

 

 

9点差まで詰め寄って折り返し、3Qの終わりにはとうとう同点に。

後半、ディフェンスに徹するメンバーたちも、よく走りよく守り、

普段のきつい走りこみの成果が出ていました!

この姿勢(↓)、いい感じ!

 

 

そして勝負の4Q、ついに逆転し、最後は♯11 Gくんの

いつも通りのフリースロー2本をきっちり決めて、試合終了。

次週の決勝トーナメントに繋がる結果となりました。

 

 

当日は父の日ということもあって、試合後のサプライズ!

コーチへのプレゼントを渡した後、笑顔で集合写真が撮れました。

 

みんな、お疲れ様でした!大人も感動する良いゲームでした!

県大会目指して、引き続き頑張ろうね。

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/