芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【宮川ミニバス】県リーグ戦(2022.7.9)

7/9 宝塚の末広体育館にて県リーグ戦の試合がありました。

前週の悪い内容を改善できるかというところで、

阪神東の強いチームとの2試合でした。

 

1試合目、明城ミニさん。

今年は初の対戦でした。やはり宮川よりも身長が高くて、身体能力の上回っています。

前半は何とか僅差で食らいついて、

3Qリードしてから何とか逃げ切る試合内容でした。

試合全体を通じて、前週よりも集中力はあったかな~。

相手のプレッシャーもあったかもしれませんが、ポロポロとしたキャッチミスやパスミスが目立ちました。

そういうのもあって、またも40点で終了。

なかなか50点いきません。

どんな相手でも50点取れるようになってくれたら・・。

 

2試合目、HBさん

こちらも大きなチームで身長では完全に負けています。

宮川、、、、今年一番小さいんじゃ・・・・。

まあ、160cmいないですもんね。

HBさん、しっかりリングにアタックしてきますし、リバウンド時のスクリーンアウトもしっかりしてきます。

この辺は宮川も見習わないといけません。

試合はこちらも終始接戦。

ですが、この日は集中力で少しだけ相手を上回ったかもしれません。

僅差で逃げ切れました。

前週とは大きな違い!どうしたんだ?

これを毎回見せてくれたらいいんですが、そこは小学生ですかね。

波がまだまだある・・・。

 

これで前期リーグ戦は4勝2敗で終了しました。

Aグループに入って、もっとボコボコにやられるかと思いきや、

意外?な善戦だったかもしれません。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。