芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】県後期リーグ戦(2022.9.4)

9/4 夏休みが明けてさっそく県後期リーグ戦が始まりました。

今年はいろんな試合が結構前倒しで開催されています。

 

初戦は、前期リーグ戦は何とか接戦をものにしたHoopBressさんです。

1Qはいい入りでした。

中でも#5が絶好調!!次々にシュートを決めて、1Qだけで12点を稼いで、

スタートダッシュに成功しました。

しかし、2Qからは相手の高さに徐々にやられだし、

3Qではリードを広げられてしまいました。

4Q何とか追いすがろうとしましたが、高さのある相手にブロックされ、

外からもいいシュートを決められてしまい、万事休す。

前回の雪辱を晴らそうとしていた相手に、気持ちの面でも負けていたのかもしれません。

 

2戦目は前期リーグ戦で負けてしまった立花西ミニさんです。

前期負けて、1試合目も負けたので、何とか1勝をという気持ちがあったでしょうか。

1試合目と少し違う動きです。

足もしっかり動いていたようにも見えます。

3Q、相手の得点を0点に抑えて、

今度は宮川が前期の雪辱を晴らすことができました。

どんなチーム相手でも、それなりの試合はできるようになってきたでしょうか。

後期もAリーグで勝負です。

あと4試合、しっかり戦って、阪神大会へ向かっていきましょう。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。