芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】前期リーグ戦 2023.7.2

阪神大会から1週間、前期リーグ戦第5戦、第6戦が行われました。

 

10チームものミニバスクラブが集合し、宮川は仁川ミニバスさん、大庄ミニバスさんと

対戦させて頂きました。

 

 

第一試合 VS 仁川 48‐33 勝ち

第二試合 VS 大庄 49-43 勝ち

 

 

第一試合、1Q、5年生のKくんが低学年たちを引っ張ります。

アップ場所がなく、体はやや硬い状態でスタートしたかな?

前半終了時点で同点も、後半に入って徐々に点差が開き、

キャプテンが「チャレンジしたい」と言っていたミドルシュートも決まって、

無事に勝利。

 

今回は阪神大会で出番が少なかったメンバーもどんどん出場し、

試合経験を積むことができました。

♯11 Gくんはここ最近のフリースローは落としたところを見たことないくらいの

安定感です。

 

 

たくさん動いておなかぺこぺこ。

途中の栄養補給は欠かせない!

 

第二試合、1Qで18点ビハインドと押され気味スタートするも、

2Qでキャプテンの猛攻と、2年生メンバーHくんもゴールを決めて

前半終了時点でまたも同点に。

後半もキャプテンの勢い止まらず無事に勝利となりました。

 

入部したての可愛い1年生メンバーは「僕もボールに触れた!」と

笑顔を見せておりました。

 

 

 

4月に始まった前期リーグ戦、5勝1敗で終了です。

お疲れ様でした!

 

後期もまた頑張ろうね!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/