芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】阪神大会 2023.6.10

梅雨入りした6月、いよいよ阪神大会の始まりです。

初戦はシードだったので2回戦、長尾南さんと対戦しました。
 
vs長尾南 44‐32 勝ち 
 
昨年度、秋のリーグ戦で当たった時の長尾南さんは
長身選手が勢揃いでとても強いチームだったので、
今回当たると決まった時もみな不安な気持ちをぬぐえず…
 
なので、たとえ身長差があっても負けないために、
何度か中学生OBのお兄さんたちに練習に交じってもらい、
対策を頑張ってきました。
当日朝には昨年度キャプテンより激励と差し入れが!
 

 
1Q、4年生を主体とした5人でスタート。
長尾南さんには今年もやはり大柄な選手がいらっしゃいましたが、
果敢に攻める小さな宮川メンバーたちなのでした。
低学年の2人も恐れることなくシュートを放ちます。
7坊主くんは開始3分ほどでファウルを3つも食らってしまい危ういところでしたが、
それもディフェンスを積極的に頑張った結果!(と信じて)
 

 
2Qからはキャプテンを中心に落ち着いたプレーができ、
いつもの高速&正確なプレーで得点を重ねました!
5年生以下のメンバーも、それぞれがこれまでの試合よりも
よく考えて周りをみて、上手く動けていたように思います。
 
 



 
次戦はつぎの日曜日!
当日まで対戦相手はわかりませんが、どんな相手であっても臆せず、
ぶつかっていく悔いのない試合が出来たらいいね。
 
怪我なく最高のコンディションで挑めるように
ここからの1週間、また気持ちを引き締めていきましょう!
 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/