芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】後期リーグ戦 2023.9.18

並川杯を終えて1週間後、後期リーグ戦が始まりました!

 

怪我や体調不良で欠席のメンバーもいましたが、

なんとかぎりぎり10人で参戦!

快晴の空の下、元気にウォーミングアップです。

 

 

第一試合、白鷺MBCさんと対戦させて頂きました。

 

第一試合 VS白鷺MBC 35‐43 負け

 

1Q、3年生のGくんが躍動、チームを引っ張ってくれます。

フリースローだけで5/8本!

けれど、相手の#4くんの鮮やかなシュートがどんどん決まって

10点ビハインドで1Q終了。

2Qで我らがキャプテンが必死に追い上げてくれて、7点差で折り返し。

1年生2人含めた4人も、ディフェンスよく動けてたね!

 

 

後半、キャプテンからのパスをうまく活かせていれば...!!

という惜しいところもあったけど、チャンスをしっかり逃さず、

焦らず、きちんと点に繋げることを次の試合では出来るといいね。

 

ランチはいつものように、みんなで和やかに。

 

 

第二試合 VS稗田 47‐42 勝ち

 

こちらも立ち上がり1Qで10点ビハインドとなるも、

キャプテンの猛攻と、2年生メンバー、3年生メンバーの得点で

前半同点で終了!

 

逆転してからは相手にも焦りが見られ、

後半もリードを続け、無事に勝利できました!

 

 

次は10月、体調管理に気を付けて全力で挑めるように

がんばろうね!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/