芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】ミニバス体験会開催! 2023.5.14

本日5月14日午後、宮川小学校体育館にてミニバス体験会を開催しました。

雨が心配でしたが、開始時はなんとか止んでくれて、1年生から4年生まで6名の男の子が参加してくれました。

現役メンバーも全員総出でお出迎え!

皆ワクワクしてこの日を迎えました。

今日まで準備してきた保護者も緊張です。

輪になって自己紹介してから、バスケットボールを手にランニングしたり、

コーンを使って簡単な遊びをしたり。

リバウンドを取る競争、ドリブル鬼ごっこのあとは5対5のゲームで締めくくり。

1時間ちょっとの時間で汗だくになって走り回りました。

 

バスケットをすでに知っている子も初めての子も、必死にボールを追いかける姿が

とても純粋で子どもらしくて可愛くて、大人も応援したくなりますね。

 

 

宮川ミニバスでは、いつでも体験、見学可能です。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/

入部を悩むなら何度でも体験してみてください。

部員一同、待ってます!