芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】杉野杯(芦屋市内大会) 2023.5.21

5月21日、恒例の芦屋市内大会のひとつ、杉野杯が行われました。

芦屋市の4つのチームでの総当たり戦です。

宮川は、入りたての1年生含め12名全員参加で挑み、今年は3位でした。

体育館の中はもう暑くなって、選手たちも1試合目から汗だくの一日でした。

 

第一試合 vs岩園 54‐29 勝ち

1Qから、1年生、2年生メンバーがゴールを決めてくれました!

2年生メンバーはバスケットカウントに加えて鮮やかなフリースローまで決めて3点プレイ!

4Qでは入部1か月のかわいい1年生もユニフォームを着て走りました。

 

第二試合 vs潮見 31‐47 負け

去年に続き、平均的に背の高い潮見さん。

2Qで離されてから、猛追するも負けました。

2月の新人生でこちらが勝利したとき、何人ものくやし涙を見たことを覚えています。

今回負けて終わったとき、潮見さんの監督さんが宮川メンバーに、「2月のリベンジをさせていただきました!」と。

これを聞いて、宮川のみんなはどう感じたかな。

 

 

 

ひきつづき、B戦です。

宮川からは7人、そこからコーチの「試合出たい人!」「じゃんけん!」で、

我こそはと目を輝かせて出番を競い合い。

1Qのみのゲームなので各チームとっかえひっかえ次々にゲームです。

5、6年生のいるゲームではなかなか普段の練習の成果を発揮できないメンバーも、

緊張も少ないせいか、のびのびとプレーしていました。

この自信の積み重ねが今後活きてくるのだと思います。

 

 

第三試合 vs朝日ヶ丘 35-47 負け

朝日ヶ丘さんも、今年は大柄選手がずらっと並びましたが、更にオフェンスになった時の判断が早く、ボールを回すスピードがとても速いなと感じました。

得点的には終始劣勢ではあったものの、宮川も最後まであきらめずに力を振り絞ってぶつかっていく、良いディフェンスがたくさん見られました!

 

 

まだまだ伸びしろしかないメンバー!

引き続き頑張ろうね、お疲れ様でした!

 

 

宮川ミニバスでは、いつでも体験、見学可能です。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/

入部を悩むなら何度でも体験してみてください。

部員一同、待ってます!