芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】ある週末の練習模様 2023.5.28

試合続きの週末から少し落ち着いた、5月最後の週末です。

宮川ミニバスは土曜日も日曜日も練習しています。

 

土曜日の昨日は、バスケ経験者の男の子がひとり、体験参加してくれました。

体験参加があるときは、宮川メンバーもみな興味津々、ワクワクしながらお出迎え。

 

体幹レーニングからドリブルの基礎、ランニングシュート練習、最後は人数も多かったのでゲームにも参加してくれて、宮川メンバーにも良い刺激を与えてくれました!

 

日曜日の今日はお休みのメンバーが多めだったのですが、その分一人一人しっかりと細かく指導してもらい、それぞれ自分の頭で考えつつ、動きを調整。

 

どうすれば良いディフェンスになる?それはなぜ?

ひとつひとつ、分かりやすく丁寧に教えてもらいます。

去年まで低学年だったメンバーたちも、真剣に話を聞く顔つきがずいぶんと逞しくなりました。

 

阪神大会も目前、すこしでも良い結果を残せるように、全力を出し尽くせるように。

目標をしっかり持って、引き続き練習頑張ろうね。

 

そして今日もまた別の体験の男の子が来てくれて、未経験ながら3時間しっかり練習に参加してくれました!暑い中お疲れ様でした!

 

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

 

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/