芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】後期リーグ戦 2023.12.10

阪神大会から1か月たち、暖かい日差しの日曜日、

後期リーグ戦最後の2戦が行われました。

 

第一試合 VS香櫨園 19-39 負け

 

 

前回の試合からかなり時間が空いてしまって緊張してしまったのか、

朝一の試合で体が動きにくかったのか、なかなか立ち上がりから調子が出ず。

 

相手の大きなブロックに阻まれたり、せっかくボールを持てたのに

仲間からのパスをキャッチできなかったり

後半はかなり焦りが出てしまいました。

 

負けを経験することで、たくさん学び、

どんな状況下でも自分の最高のコンディションでプレーが出来るように

成長していけたらいいなと思います。

そして、対戦したチームのメンバーさんとは解散するころには

仲良くお喋りしていたのがまたミニバスの可愛いところだなと...笑。

 

 

第二試合 VS YMCA 47‐46 勝ち

 

 

1点差で勝利!

 

第一試合とはうってかわって、皆とっても良く動けた見ごたえある試合でした。

 

ベストメンバーそろって160㎝超えてるのではというような長身の相手を

マークする小さな宮川チームでしたが

ディフェンスもよく考えて動けていたし、キャプテンのいつものシュート成功率も戻って来て、1Qでは一人で18点。

5年生のYくん率いる2Qでは2年生メンバーHくんのシュートも決まり、

3年生メンバー、4年生メンバーもそれぞれ勢いにのって得点!

3Q終了時点で同点となり、そのまま接戦が続き

残す2分でフリースローを得たキャプテン、

勝利をつかむ意地の1点をもぎとってくれました!

 

後期リーグ戦、6戦行い2勝3敗1引き分けという結果となり

今年度の公式戦終了です。

 

本当に、お疲れ様でした!

 

3月までの残りの日々で、キャプテンには後輩たちを鍛えまくって頂いて

新チームで戦う新人戦では1つでも多く勝ちを得られるよう

一人一人が志高く頑張ってほしいですね。

 

これからみんながどんな風に変わっていくのか、

ただただ楽しみです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/