芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】 お別れ大会 2024. 3. 3

3月。

芦屋市お別れ大会が行われました。

6年生を含む、芦屋市最後の大会です。

 

今回は4チームの総当たりでなく、トーナメント方式で行われ、

結果は3位でした。

 

じつは宮川ミニバスはこの2月、大きく組織編成を行いました。

これから宮川の子どもたちを支えてくれることを決めてくださった

心強い二人のコーチと、新たな一歩を踏み出したばかりのチーム。

半年前に辞めてしまったメンバーも戻ってきてくれました。

 

大きな変化のなか、個々にいろいろな思いを抱えて過ごした1か月。

今まで知らなかったことも学び、吸収し、挑戦して、

バスケットがやっぱり楽しくて大好きだと皆改めて感じています。

 

 

 

 

「お別れ」大会、寂しい響きです。

1人の6年生となってからの1年間、辛いことのほうが多かったと思うけど

それでも後輩にはいつも優しかったSくん。

1人で40点以上を奪取して勝ちをもぎとってくれた試合もありました。

我らがスーパーヒーローのプレーを、もっともっと見ていたい。

メンバーも保護者も皆、そう思っています。

 

中学校での活躍を楽しみにしてるね。

6年間のミニバス生活、本当におつかれさまでした。

・・・と言いつつ

まだ今月は最終週までカップ戦があります。

 

最後の1日まで、宮川で思い出つくってね!

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/