芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】練習試合 2024. 1. 28

あっという間に年が明けて1か月。

今年はじめての練習試合にお誘い頂きました。

 

直近のリーグ戦でも対戦させていただいた香櫨園ミニさんと

6年生チーム戦、低学年ゲーム、5年生新チーム戦の3試合です。

 

第一試合 24‐41 負け

 

リーグ戦のリベンジとはいきませんでしたが、

1Qから1,2年生の得点!

ルーズボールがなかなか拾えず苦戦しましたが

とっても体の大きな6年生の相手にも果敢に立ち向かいました。

パスミスなどからの急なターンオーバーで

相手の腕力で一気に得点されることもあったので

今後の課題として頑張ろうね!

 

 

第二試合 24‐10 勝ち

 

低学年ゲームでは勝利!

1年生、2年生の見事なゴールに、おもわず嬉し涙が。

 

 

ボールがリングに届かなかったことがもう懐かしいくらい

成長したね!

逞しい低学年ボーイズに高学年メンバーも勇気もらいました!

 

 

第三試合 45-28 勝ち

 

新キャプテンである5年生を中心にした新チームによるゲーム。

いつもひっぱっていってくれていた6年生が不在の中、

唯一の長身であるYくんが積極的にプレーをリードし、

シュートもリバウンドもしっかりと見せてくれました!

 

 

新人戦を前に、良い機会を与えてくださった香櫨園ミニのみなさま、

本当にありがとうございました!

お近くなので、ぜひ今後も交流お願いしたいです。

 

 

 

さていよいよ2月。

11日には芦屋市新人戦。

顔なじみの4チームでの総当たり戦です。

 

他チームは昨年からどんなラインナップになったかな。

今年の自分は1年前から成長できてるかな。

 

さまざまな思いを抱えて...

 

がんばるぞ!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/