芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】 GWの練習試合・交流試合 2024. 5.3&5.6

怒涛のGWが過ぎました。

バスケ三昧の4日間。

 

最初の5月3日はわが宮川小にて練習試合を、

最終日の5月6日には朝日ヶ丘ミニさんに招待いただき、

交流試合に参加させて頂きました。

 

5月3日

高丘リンクスさん、北陵ミニさんにお越しいただきました。

宮川はまずはTOで、2チームの対戦を見せていただくことに。

 

結果は、延長戦にまでおよぶ激闘で、宮川メンバーもTOしながら大興奮!

両チームのプレーがともに素晴らしく、試合終了と同時におもわず

「めちゃくちゃ面白い試合だったね」「すごかったね」

と口にしてしまうほど感動を与えていただきました!

 

宮川もそんなプレーが出来たらいいね。

見る人に感動を与えるような、そんなチームになろうね。

(母たちはいつも感動しているけどね)

 

そんな2チームに今回は宮川は勝てませんでしたが、

とても学びの多い試合となりました。

次回強くなってまた対戦できるように。

高丘さん、北陵さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします♪

 

5月6日

早朝より朝練し、いざ朝日ヶ丘小学校へ。

 

 

6チームが集合し、宮川は、大阪千里さん、人丸さん、HOOP BLESSさんと

対戦させて頂きました!

3年生2人を含むぎりぎりの10人で挑み、結果は2勝1敗。

明らかに格上の相手にも、果敢に挑みました。

 

 

 

ランチタイムは皆で一緒に、その後はミーティング!

 

 

最後の試合では、残り1分まで1点差の接戦が続き

お互いにとってはとられの、一歩も譲らない熱い戦いでしたが

残り14秒で同点に追いつかれてからも諦めなかったキャプテンYくんの

根性のバスカンと、今まで不調だったフリースローをここで決めてくれて

タイムアップ。

汗だくで疲れ切ったメンバーたちは、とても良い顔していました。

 

 

この数日を通じて、メンバーの個々の良いところがどんどん現れてきて

お互いにお互いが必要だと思いあえるチームとなっている、そんな気がします。

 

まだまだ足りないところもあるけれど、

出来ていないことも多くていっぱい怒られてるけど、

一歩一歩。。

 

ひとまずGW、お疲れ様でした!

そしてお声かけくださった朝日ヶ丘ミニさん、

ありがとうございました!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/