芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】阪神大会決勝トーナメント 2023.6.24&6.25

6月最後の週末、阪神大会決勝トーナメントが開催されました。

 

 

 

 

阪神西地区、上位4チームで戦って、

県大会への切符を手に出来るのは3位まで。

どうにか1勝して3位に…と全力を尽くしましたが、結果は4位で、

県大会出場は次回への持ち越しとなりました。

  

けれど、我ら宮川ミニバスは5、6年生だけで3人(うち1人負傷中で今回は欠場)

残りはみな4年生以下、という構成で、よくここまで上がってこれたと思います。

#9 Hくんは公式戦初ゴールが決まったね!

 

1年生までも出場しなければ人数も足らない中で、

強豪相手に必死にディフェンスを頑張る小さな姿は、

応援する大人たちにただただ感動を与えました。

閉会式では、一番大きな声で挨拶できたね!

 

 

準決勝

vs浜脇 25‐64 負け

 

3位決定戦 

vs小松 32-48  負け 

 

キャプテンも、すべて出し切って清々しい笑顔。

 

 

そして他チームの試合や素晴らしい選手たちを見てたくさん刺激を受け、

自分たちが今どのようなチームなのか、

今後何を目標にしていきたいか考えることができ、

得るものが多かった2日間でした。

本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

さて、次の日曜は前期リーグ戦の残り2試合!

まだまだ続くよ!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/