芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】後期リーグ戦 2023.10.1

10月入りたての日曜日、我らが宮川小学校にて

後期リーグ戦第3、4戦が行われ,

久代エナジーさん、丸山スピリッツさんと対戦させて頂きました。

 

第一試合 VS久代 45‐45 引き分け

 

1Q、4年生が主となりスタート。

スピードのある相手選手に得点を重ねられ14点ビハインドでしたが

こちらは#7、4年生のNくんのナイスな2ゴール!

いつもの厳しい練習に耐えた成果が出ていました。頑張ったね!

ドライブでゴールまで一気に向かった姿が逞しかったです☆

 

 

 

2Qでキャプテン登場、怒涛の勢いで追いつき3点リードへ。

1年生#14 Hくんのミドルシュートも決まって会場が湧きました!

その後も攻防がつづき、3Q終わりで4点リード。

相手の#4選手が5ファウルで退場となるも、最後は同点にて終了。

最後までハラハラさせてくれる、とても盛り上がった試合でした!

 

 

お昼休み。

雨も降らず、涼しくなってきたので

お弁当は皆で外で食べました。

 

 

第二試合 VS丸山 19‐66 負け

 

第二試合は丸山スピリッツさんと対戦、大差で完敗でした。

宮川は4ピリオドすべてで得点10点に届かず。

悔しいけど、最後まで諦めず、足を動かして力を出し切りました!

お疲れ様!

 

 

 

後期リーグ戦残る2戦は12月、新メンバーも加わったし、

勝ちで締めくくれるよう引き続き気を引き締めて頑張ろうね。

 

それまでに阪神優勝大会もあるので、体調管理しっかりして

1戦1戦集中してやっていこう!

応援よろしくお願いします♬

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/