芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】 新人戦 2024. 2. 11

暖かい2月、3連休の中日に芦屋市新人戦が行われました。

結果は2勝1敗の準優勝でした!

 

第一試合

vs岩園 77‐16 勝ち

 

残念ながら宮川は体調不良含め3人欠場となり、

10人ぴったりでの参加となりました。

そのため低学年も2Qずつ出場でき、昨年秋に入部したばかりのJくんは

公式戦初ゴール!

 

朝イチの試合でしたが、後半に進むにつれて動きも良くなっていったね。

メンバーそれぞれがゴールを狙いに行けた試合でした!

 

 

第二試合

vs潮見 49‐29 勝ち

 

6年生に長身揃いだった潮見さん、新チームはどんなラインナップになっているのか

ドキドキしていましたが、体格的には宮川とほぼ同じだったよう。

ただ、残念ながらこちら同様に4人ほど病欠があったそうです。

 

序盤、攻守切り替えてからの動きが鈍くボールを奪われてしまうことも

多々あったけど、ディフェンスがキレよく動けていたり、

周りを見て繋いでいくことをちゃんと考えたり、

「仲良しのお友達」から「心強い仲間」となった瞬間をみせてくれました!

 



第三試合

vs朝日ヶ丘 21‐61 負け

 

規模も大きく、試合開始前からとても活気のある朝日ヶ丘さん。

今回もベンチがいっぱい…!!うらやましいですね。

オフェンスになった際の冷静なプレーや固いディフェンスなどに阻まれ

前半で24点のビハインド。

その後も追いつけず負けてしまいましたが、

自分たちの課題がたくさんたくさん見えた良い試合でした!

 

まだまだ伸ばすべきところはいっぱい、

次に対戦できるチャンスまで、レベルアップ目指して

頑張ろうね。

 

芦屋市3チームのみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

さて、3月早々には6年生を含めて試合できる芦屋市内大会の最後のひとつ

お別れ大会があります。

 

1年間、一生懸命宮川を率いてくれた6年生のSくんの

笑顔を見るために。

 

気合いれよう!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/