芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】並川杯 2023.9.10

去る9月10日、芦屋市青少年センターで、

今年も芦屋市4チームによる並川杯が開催されました。

結果は1勝2敗、3位でした!

 

 

第一試合 VS 潮見 21‐46 負け

 

潮見さんとは半年前に杉野杯で対戦し負けてしまい、

その後阪神大会では勝つことができ、そして今回負けました!

今回はすべてのピリオドでリードされ続けました。

次の対戦は、阪神大会か、もしくは世代代わっての新人戦か。

諦めずにまたリベンジめざそうね。

 

第二試合 VS 岩園 40‐26 勝ち

 

今回、岩園さんは人数の関係で男女混合チームで参加されていました。

宮川ミニバスも、3つの小学校区メンバーで成り立つもいつもギリギリなので

さらに仲間を増やしていきたいものです。

 

第三試合 VS 朝日ヶ丘 40‐53 負け

 

1Qで18点もの差をつけられてしまってから、

2Qでキャプテンの猛追で4点差まで迫るも、

後半で離されてしまい、惜しくも敗れました。

気になったのは、朝日ヶ丘さんの試合中のベンチがとても賑やかなこと!

他に比べ部員数も多いのですが、とにかく皆が一丸となって

大きな声や手拍子で応援し出場メンバーを盛り上げていて、

とっても良い雰囲気でした。

宮川もそんな風でありたいです。

 

 

そして、A戦の合間にはミニゲーム(B戦)も。

なかなかボールをフロントコートに運べず苦戦していましたが、

皆諦めず最後まで走り回りました!

A戦も出つつのB戦、くたくたになったよね。

 

 

試合のない時間は、スコア付けの練習もしたり。

 

まだまだ夏も終わらない暑い中、

丸一日お疲れ様でした!

 

さて、その次の週末には、まもなく始まる後期リーグ戦、

秋の阪神大会に向けての決起集会を開催。

 

腹いっぱいで、大きくなってね~!!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/