芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】合同練習(2021.12.18)

12/18 宮川小にて、魚崎ミニさんにお越し頂き、

合同練習をしていただきました。

 

魚崎ミニさんが普段やっている練習を、

宮川ミニのメンバーも一緒に教えてもらいながら、

練習をさせていただきました。

 

魚崎ミニさんは県下の強豪ミニバスですが、

一人一人の動きや、声かけが

「あ~、強いチームだな」

と感じるものが多かったです。

f:id:miyagawambbc:20211230211125j:plain

 

大人しいメンバーが多い、宮川ミニの子供たちは、

終始圧倒されっぱなしだったような気がします。

 

魚崎ミニのコーチもおっしゃっていました。

「こういう普段の環境とは異なる場面で、

どういう動きをするかでその人の人間性が出てくる。」

その通りだと思います。

 

わからないことや戸惑いのある中で、

問題点を解決する力、前向きに行動して事態を打開する力、

そんな力が今の時代、一人一人に必要とされていて、

小学生にそれを求めるのもハードルが高いかもしれませんが、

できる子はできるわけで、いつまでも甘えていては成長はありません。

 

これをいい刺激にして、

これからの練習に活かしてほしいと思います。

 

魚崎ミニさん、貴重な時間をありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~5年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。