芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】2021年度新人戦(2021.4.17~18)

4/17~18、2日間にわたって芦屋市青少年センターにて、

ミニバス新人戦が行われました。

例年ですと、2月に行われますが、

今年は緊急事態宣言の影響もあり、4月に延期されていました。

 

両日とも、4チーム総当たりのリーグ戦となり、

2日目の結果にて順位が決まるフォーマットになりました。

 

新チームで最初の公式戦となります。

 ◆1日目結果

1日目は、キャプテンが県DCのトライアウトだったため、不在となりましたが、

全員バスケで3試合とも快勝でした。

前年はあまりボールに触る機会が少なかったメンバーも躍動し、

攻守にいいプレイがありました。

〇宮川 72-20 岩園
〇宮川 61-34 潮見
〇宮川 72-21 朝日が丘

 

◆2日目結果

 前日不在のキャプテンも加わり、フルメンバーでの試合でした。

攻守の柱が入るとやはり何か違いますね。

前日と比べて動きがさらに良くなったように思います。

 

〇宮川 81-17 朝日が丘
〇宮川 96-9   潮見
〇宮川 99-17 岩園

 

見事に3戦全勝で、市内大会優勝を決めてくれました。

f:id:miyagawambbc:20210507095711j:plain

 

そして、新しく入部してくれた1~3年生のちびっ子たちも

試合デビューしました。

5,6年生の4~5年前を思い出します。

ちびっ子たちも何が何だかわからなかったと思いますが、

これから一つ一つ覚えていって、

バスケを楽しんでいってほしいと思います。

 

さあ、次は優勝大会に向けてというところでしたが、

緊急事態宣言の影響で、この先どうなるかはわかりません。

体育館も使えない状況ですので、

各自体力を落とさないように自主練に励んで、

再開の時を待ちたいと思います。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。