芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】練習試合(2021.6.27)

緊急事態宣言が終了し、久しぶりに練習試合が組まれました。

4月の新人戦以来となる久しぶりの対外試合となります。

体育館が使えない中で、地道に練習してきたメンバーの成果を試す場となります。

 

この日は瓦林さんにお越しいただきました。

昨年末に対戦した時は、瓦林さんの6年生が多く、

ほとんど歯が立たない結果になりました。

 

新チームになって、どうかというところでしたが、

練習でやってきたことを試合で使えるかを試しながら、

ノーマークのレイアップシュートやゴール下シュートを

確実に決めることができるようになってきました。

f:id:miyagawambbc:20210703222103j:plain



ディフェンスでも身長がない分、チーム全員でカバーして守るというチームの約束事ができるようになってきています。

 

またB戦も2回していただきました。

こちらはまだ入部して2か月、3年以下というメンバーです。

f:id:miyagawambbc:20210703222121j:plain

 

まだまだダブルドリブル、トラベリングのオンパレードですが、

少しずつドリブルをつくことができてきていて、

ルールも覚え始めています。

これから少しずつでいいので、自分のできることを増やしていってほしいですね。

 

今週末はアウェーでの練習試合です。

 しっかり準備して、ケガのないように臨みましょう!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。