芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】練習試合(2021.8.8)ダブルヘッダー

8/8 緊急事態宣言前最後の対外試合となりました。
この日は、午前、午後に分けてのダブルヘッダーです。


午前は福住ミニバスさんにお越し頂きました。

福住ミニさんとは昨年も練習試合をさせていただいて、

一昨年は、県大会、ライオンズカップで対戦させていただきました。

毎年しっかり足を使ってディフェンスをしてくるチームという印象です。

 

宮川もリーグ戦がなかった分、

ここ2か月ほど、毎週のように練習試合をさせていただいて、

かなりいい感じに経験を積めてこれたかなという感じです。

みっちりとA戦とB戦をしていただいて、

B戦のちびっ子たちも、段々とバスケットボールになってきたようでした。

 

午後は荻野ミニバスさんにお越し頂きました。

荻野ミニさんは毎年秋にはいいチームを作ってくるな~と監督とも話をしていました。

アップの練習を見ているとコンタクトを意識した練習をされていて、

このあたりは宮川も真似させていただきたいな思った次第です。

 

結果的にこの後、対外試合ができなくなったので、

前期、最後の練習試合となったわけですが、

A戦で、まだまだトラップを仕掛けられた時の対応が甘く、

課題が残ったなという感じでした。

f:id:miyagawambbc:20211005223845p:plain

 

そういう課題がありつつも、前期の締めとしては、

2か月の成長を感じた内容だったかなと思います。

フィジカルに来る相手に対しても、しっかりと対応して、

練習で培った技術を試合で徐々に出せるようになってきました。

 

B戦では、2年生コンビが活躍し、この日一番?盛り上がりました!

ちびっ子たちも初めての午前、午後の練習試合だったと思いますが、

よく頑張りました。

 

いい感じでみんな成長していただけに

緊急事態宣言で対外試合ができなくなり、

体育館も使えず、自主練習に切り替えざるを得なくなったのが残念です。

それでも時間は待ってくれません。

 

10月に入り、緊急事態宣言も解除されました。

実りの秋にできるようメンバー一つになって、

最後の大会に向かいましょう。

 

お越し頂いた、福住ミニさん、荻野ミニさん、ありがとうございました。

また交流をお願いします。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※10月に緊急事態宣言解除されたため、活動再開しています。

宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

緊急事態宣言解除後に一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。