芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】県リーグ戦(2020.9.12)

9/12 県リーグ戦が2試合ありました。

 

●宮川 40 - 48 EPIC A

試合は、1Q、2Qと一桁点差でついていき、3Qには一時3点差までつめましたが、

4Qに5年生の点取り屋5番が5ファウルで退場になってしまいました。

そこから6年生キャプテン4番が意地の連続シュートを決めますが、

なかなか点差が縮まらず、最後はミスで点差を広げられて終わってしまいました。

f:id:miyagawambbc:20200919214218j:plain



 

●宮川 29 - 46 長尾南

前の試合の反省を生かして、弱気なプレイがあったメンバーも

積極的に攻める姿勢が見られました。

前半は6点差でついていけてましたが、後半は相手のベストメンバーに対して、

リバウンドが取れず、徐々に差が広がる展開に。

ドライブからの合わせなど、チームとしてやろうとしていることができた場面もあり、

収穫もちらほらありましたが、地力の差が出てしまい、

最後に点差が広がって終わりました。

f:id:miyagawambbc:20200919214236j:plain

 

この試合では、3年生メンバーがルーズボールを拾って、自チームのバスケットにゴールを決めてしまうというオウンゴールがあったり、パスカットしたボールを慌ててコート外にクリアしてしまうという珍場面もありましたwww。

ミニバスあるあるだと思います(^。^)/。

みんな、どこかでやってるよね〜〜。

しかし、これは3年生が試合経験を積んでボールに絡んできている証拠です。

低学年の子供達の成長が垣間見れたシーンでした。

これからもいろんなミスをすると思いますが、

こういった経験を忘れずに成長していってもらいたいものです。

 

2試合とも試合結果としては、残念な結果になりましたが、

すぐに市内大会があるので、次の試合では今回の反省も踏まえて、

さらに成長した姿を見せて欲しいですね。

 

------------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時メンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。