芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】芦屋市内大会杉野杯!(2020.9.20, 21)

9/20, 21 2日間にわたって

芦屋市青少年センターで芦屋市内大会(杉野杯)が開催されました。

 

通常であれば、4月の終わりか5月のGWに開催される大会ですが、
先週ようやく開催の運びとなりました。
開催にご協力頂いた皆様に御礼申し上げます。


そんな中、宮川ミニバスは新人戦に引き続き、優勝を目標に臨みました。


1試合目
○宮川 46 - 32 岩園
前半は、初戦の硬さでしょうか。どうにもグダグダでミスばかり。
ボールが手についていません。
そして相手の長身プレイヤーに得点を決められ、10点差を付けられて前半を折り返しました。
後半に入って、ようやくスイッチが入ったのかスティールと速攻で一気に点差を詰めていきます。
粘り強いヘルプディフェンスで相手エースに仕事をさせず後半は相手を8点に抑えて、
逆転し、最後は点差を広げて勝利しました。


2試合目
○宮川 66 - 31 潮見
前の試合とは打って変わって、前半から試合を優位に運んでいけました。
前半で点差がつけることができたので、
後半はほぼ4年生以下がメインで出場し、貴重な経験を積むことができました。
普段なかなかボールに絡めないメンバーもしっかり得点にリバウンドに
ルーズボールにとボールに絡んで、必死になんとかしようとしていました。
この姿勢をいつも出して欲しいですね。

 

3試合目
○宮川 54 - 38 朝日ヶ丘

f:id:miyagawambbc:20200924225212j:plain


今年最初の新人戦は終盤まで接戦で、どちらが勝ってもおかしくありませんでした。
そのため、最初から気合を入れて臨みましたが、相手にもかなりの気迫を感じました。
1Qはリードしましたが、2Qで追いつかれて、同点で後半勝負です。
後半しばらく1桁点差で推移しましたが、
4Qの勝負どころで、ディフェンスとオフェンスが噛み合って
徐々に点差を広げていき、なんとか逃げきれました。


結果、3戦全勝で優勝することができました。

f:id:miyagawambbc:20200924225252j:plain

 

ミスもたくさんありましたが、

それ以上にいいプレイがたくさん出た結果だと思います。

これで満足することなく、次の試合に向けてまた頑張っていきましょう!

f:id:miyagawambbc:20200924225314j:plain

 

------------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時メンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。