芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

宮川ミニバス体験会実施のお知らせ

新年度が始まりました。

 

来る4/11に打出浜ミニと合同でミニバス体験会を実施します。

 

芦屋市宮川小学校近隣の小学生の子供たち、
ぜひ一緒にバスケットボールをしてみませんか?

 

 

f:id:miyagawambbc:20210408235622p:plain

 

宮川ミニバスでは、JBAコーチライセンス、審判ライセンスを持ったスタッフが

複数名、日々指導にあたっております。

また昨今の夏場の異常気象等による熱中症予防のため、

真夏日には、体育館の空調設備を使用させていただけるなど、

環境面ではかなり恵まれていると思います。

 (私たちの頃に冷房付きの体育館なんて考えられませんでしたが笑)

 

練習日は週5日、設定されていますが、

これは、他に習い事やクラブに参加されている子供たちにも

参加できる日にバスケットボールに触れてもらえるよう

多めに練習日を設けられているため、

決して毎日練習に来ないといけないわけではありませんので、

ご安心ください。



保護者の方々には、

コミスクって面倒くさそう、

当番とかある?

平日の練習時間が遅くて迎えに間に合わない

練習試合で付き添いなどある?

などなど、不安に思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、

宮川ミニバスではそれぞれの保護者の方ができる範囲で、

ご協力頂くという形をとっており、付き添い等の当番は強制されません。

不明な点がありましたら、ご確認頂ければと思います。

 

体験日は、当日の直接参加でも構いませんので、

ぜひ体験にご参加ください。

 

ご質問等がありましたら、こちらまでお問い合わせください。