芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】2020年7月最後の週末

7月の4連休はバスケ三昧・・・とはならず、

25日土曜日は、警報のためお休み、26日は通常練習となりました。

f:id:miyagawambbc:20200727223947j:plain

 

この日は、今年卒業したOBも3人駆けつけてくれました。

中学でもバスケ部に入ったようで、

だんだんと身体も大きくなってきていて、徐々に少年から青年に。

もうちびっ子にはとても見えません。

3年前はまだ小さかったのにな〜。

 

さて、今現役のミニバスボーラーたちも

徐々に身体が大きくなる年齢になってきました。

そこで、この日はコーチから、ストレッチの重要性についてのお話と実践。

f:id:miyagawambbc:20200727224029j:plain

保護者も一緒にストレッチしながら、身体の可動域を確認!

お父さん方はある程度硬いのは仕方ないかも(失礼)しれませんが、

何人かびっくりするくらい身体が硬い子も・・・お〜〜〜い笑。

 

パフォーマンス向上と怪我予防のため、

しっかりとストレッチすることの重要性を教えられました。

家では風呂上がりにでも毎日しっかりやっていこう!!

(私もやっていきます。)

 

f:id:miyagawambbc:20200727230545j:plain

練習の最後は中学生も入れてミニゲーム

去年まではどうしても6年生(今の中学生)たちに頼ってばかりだったけど、

今年は自分たちで点を取っていかないといけません。

小さいメンバーも身長差に臆することなく中学生に立ち向かっていきました。

いいプレーも増えてきたね!

 

早くも7月ももう終わりです。

7月の練習再開時に、それぞれノートに月目標を書いてきました。

みんな結果はどうだったでしょうか?

今月の目標をクリアできた子はまた次の目標へ、

もう少しだった子は来月クリアしていこう!

 

これから暑い8月です。

熱中症対策をしっかりやって、体力つけて、

9月の市内大会優勝するぞ!

 

 

 

 ※宮川ミニバスでは随時メンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。