芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】新チーム、キャプテンと目標決定

先日新チームによる目標宣言、キャプテンの決定が行われました。

 

最高学年となる現5年生が、
それぞれチーム目標と個人目標を考えて、みんなの前で発表しました。

そしてチーム目標は、
「県大会出場!」
となりました。

 

今年度は逃しましたが、昨年度出場した県大会は、

やはり子供達には特別な場所のようです。

 

次に、新キャプテンも決まって、新チームが本格的に始動してきました。

いつも黙々と自分のプレーを続けるK君。バスケの実力は誰もが認めるところです。

プレーでも、声でもみんなを引っ張っていってほしいです。

 

2月には新人戦があるので、当面はそこを目標に練習していくことになります。

来年も身長はそれほど大きくはないので、

高さがないチームが背の高いチームにどうやって対抗するか。

ルーズボール、リバウンド、ディフェンスを頑張るのは今年と変わりません。

良いところを伸ばす、苦手なところを少しでも克服する。

そうやって少しずつでも成長していきましょう。

 

6年生も次のカテゴリーに向けて、少しでも技術を磨いていく時期です。

練習でも少しずつですが、

305cmのリング、7号のボールを使う機会も出てきましたね。

卒業までまだまだ時間はあります。

少しでもステップアップして、中学でも思いっきり飛躍してほしいです。

 

------------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時メンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。