芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】親子バスケ

12/27、この日は例年より早く、親子バスケが開催されました。

 

子供達は普段の練習の成果を

親に直接見てもらう(肌で感じてもらう)良い機会となりました。

 

低学年の子供たちもお母さん相手に果敢にドライブで攻め込みます笑。

いつもより積極的なプレーをする子供達の姿が見えました。

f:id:miyagawambbc:20201231163334j:plain

 


高学年の子供達は、お父さん相手により実戦を意識して、ゲームを楽しみました。

f:id:miyagawambbc:20201231163405j:plain

普段は、怖い??お父さん、お母さんと一緒にプレーでき、

子供たちもめちゃくちゃ楽しそうです!!!

 

途中、フリースロー大会が行われ、景品のお菓子をゲットして、誇らしげです。

f:id:miyagawambbc:20201231163519j:plain

 

お父さん、お母さんも日頃の運動不足解消のため、

いい運動になったのではないでしょうか。

そして、子供達が普段どれだけ難しいことにチャレンジしているか、

よく感じれた1日になったと思います。

誰も怪我なく終えることができたのが何よりでした笑。

f:id:miyagawambbc:20201231163601j:plain

この機会を作っていただいた、監督、コーチありがとうございました。

今年も残すところあとわずかとなりました。

来年は年明け4日から練習開始となります。

ゆっくり休んで、来年気持ちを新たに始動していきましょう。

 

------------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時メンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。