芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】練習試合(2020.8.29)

8/29 同じ芦屋市内を拠点にしているクラブチーム、

ブルーインズさんにお越し頂き、練習試合を行いました。

 

A戦を3試合、B戦(2Q)を1試合していただき、

実力差もほぼ拮抗していましたので、どの試合も接戦になりました。

f:id:miyagawambbc:20200830230140j:plain



結果としては、A戦3試合とも負けてしまいましたが、

選手、チームそれぞれのクリアすべき課題は

明確になってきたんじゃないでしょうか。

 

現在練習しているドライブからのキックアウト、合わせ

のチームプレーもちらほら見られました。

成功したシーンもあり、

それぞれが少しずつ少しずつ成長体験を積み重ねている感じがします。

 

 

今年は低学年が多く、高さではなかなか勝負できないので、

その状況下でいいゲームができるよう一人一人が考えたプレーが

出来るようになっていってほしいですね。

 

------------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時メンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。