芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】県リーグ戦(2020.10.3)

10/3 県後期リーグ戦2試合が行われました。

 

この日メンバーの5年生2人が学校行事のため、
欠席となり、9人での試合参加となりました。
JBAのルール上、10人以上で登録しているチームが、
10人未満で試合参加する場合、

公式記録としては、0 - 20となっていたと思いますので、
以下の結果は参考スコアとして記載します。


◯宮川 41 - 24 EPIC B (参考スコア)

EPIC Bさん、全員が4年生ということでしたが、
うちの4年生と比べて体格がいい選手がそろっていました。
2年後はすごいチームになっていそうです。

この試合、10月より入部してくれたA君(5年生)の宮川でのデビュー戦となりました。
まだ数日しか一緒に練習していないものの、試合では息のあったプレーが随所に見られました。
特に他メンバーがディフレクションしたボールにすっと反応して、

速攻に持ち込むプレーが印象的でした。
これからどんどん他メンバーと合わせていって、

どんなケミストリーを見せてくれるのか、
本当に楽しみです。

 

f:id:miyagawambbc:20201005231836j:plain



 

◯宮川 38 − 36 仁川イエローファイターズ (参考スコア)

1Qからつかず離れずの展開で、推移していき、ほぼ互角の展開でした。
4Qに残り2分半に6点差をつけて、少し宮川が抜け出したかなと思われましたが、
そこから2ゴール連取され、2点差で我慢の展開。
終盤相手のセットに対して、やりたいことをさせず守りきりました。

 

f:id:miyagawambbc:20201005232037j:plain

 

この日は、5年生2人がいない状況でしたが、
試合に出たメンバーは、その穴を埋めようと頑張りました。

新しい仲間も増えたので、

これからチーム内でも切磋琢磨していってもらいたいと思います。

 

会場準備・運営をして頂いた香櫨園ミニのみなさま、
対戦していただいたEPIC Bさん、仁川イエローファイターズさん、
ありがとうございました。

 

------------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時メンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。